2014年03月16日

4月からの運賃等について

皆さんこんにちは。管理人の飯島です。
今日は4月からの消費税増税後の運賃とその他運賃に関する記事です。
4月から消費税が8%になるのに伴って当社でも運賃の値上げをいたします。本当は据え置きにしたいのですが商品の価格も運賃も常にギリギリで運営させていただいているので残念ながら値上げさせさせていただきます。ごめんなさい。(詳細は当社のトップページのお知らせ欄をご覧ください。)

 さてお客様から何点かまとめ買いをすると送料が割引、もしくはサービスにできないかとのお問い合わせがございますが結論からすると無理です。
その理由としては当社で扱っている商品が生鮮青果物であることが理由の1つです。
詳しくご説明すると青果物は当社の現在の価格を維持すると仮定した上で通販するとご注文が増えれば人手や運賃の口数も確実に増加することになります。
ジャガイモ1箱10sですが1口で発送できる限界数は2箱までです。1箱利益が200〜100円ですので運賃1口関東で)420円かかります。10箱ご注文をいただいて送料を無料にしたとすると2100円の負担になります。送料を当社で負担した場合は利益がほとんど出ない計算になります。
運送業者とも交渉を重ねてきましたが20sの重いものを運送して現在の送料以下にはできないようです。
近年の人件費高、燃料の高止まりも大きく影響しています。
 工業製品のように軽くてご注文の点数が増えても口数がほとんど変わらないのであれば注文数に応じて送料を無料化もできるとは思います。
 しかし青果物は安値にいいものを販売した場合は、注文数に比例して人件費や送料が増えていくのが現状です。
 お客様には大変申し訳ないのですが上記のような理由で当社では送料の完全無料化ができないのです。
(一部キャンペーンなどでは送料無料で頑張ってます)
これからも良質な青果物をお買得に販売できるようにスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
【お客様への最新記事】
posted by 管理人 at 14:03 | Comment(0) | お客様へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: