2011年09月04日

個人的な日常

みなさんこんにちは。管理人飯島です。今日は個人的な記事を投稿します。興味のない方は飛ばしてくださいね。

最近体型が気になってきたのでダイエットを始めることにしました。でもでも聞いてください!本当にぐうたらして太っている訳じゃないんですよ。私、朝は4時30分には出社、昼間は1時間の昼休みをとっているものの夜の7時まで働いています・・しかも帰宅してからもデスクワークで9時くらいまで仕事してるっす・・・・。

でもやはり中年になると若いころに比べて痩せにくくなってるんですね(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで勝手に ところてん&梨ダイエットを強行!!
朝ご飯は炭水化物を減らして梨をたべて頭と体に糖分を補給。梨は果糖が多いため朝とる食物にはぴったりなんですよ。素早く血液に作用して頭の回転と動きをよくしてくれますグッド(上向き矢印)

お昼はところてんを沢山食べて空腹を満たします。ところてんってカロリーめちゃ低いんですね!!めんつゆなど味付けを変えておいしく食べてます。
夕食はやはり炭水化物を減らしてやや少なめに食べるようにしました。

初めて一か月で2.4s減量に成功しましたよ!!

もともと運動は好きで今でも懸垂15回、スロージョギングで4sは走れます。食事だけでのダイエットは大変なんで時間を見つけては近所の公園で走ったり筋トレしたりしてました。
参考にした文献は 井上修二さんか書いた”医師のすすめる男のダイエット”という本です。
医師のすすめるダ男のダイエット.jpg

男性のダイエットを詳しくわかりやすく書いた本でとっても勉強になりました。男性でダイエットをお考えの方にはお勧めの一冊です!!。

さて次にご報告するときはもう少しダイエットが進んでいることを報告できるように頑張りたいです!!
長文、プライベートを失礼いたしましたひらめき
posted by 管理人 at 18:42 | Comment(0) | 日記